ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月05日

谷キャン!①


怒濤の3週連続キャンプ!最後のこの週末は、こないだ粕川の帰りに寄り道お邪魔ムシして素敵だった大津谷へ♫






今回はなんと!6家族合同グルキャン!
ヾ(≧(エ)≦)〃!!!
テントは4張りとはいえ、大人12人子ども13人と総勢25人の大所帯!




場所の確保も含めて色々心配で早起きして6時ちょい過ぎに出発(*'ㅂ'*)





ウチら、やれば出来るじゃないのw




おにぎりを齧りながらの道中。
心配してた一宮周辺の渋滞もなく1時間半のドライブを経て、現地到着は8時前!





お友達machiko一家が、前夜から前乗りしてくれてたおかげで1番下流の芝サイトを贅沢に使うことが出来ました(*'ㅂ'*)ありがとーっ!




とりま、タトンカ張って居場所作りをば。




オカメたちは早くも着替えて川へw




だんだんと参加メンバーも揃ってきて、なにやら探してる?掘ってる?
よくわからんが、楽しそうですw




川は冷たくて気持ちいいっ!
スイカやメロン冷やしてくれてました♩





遊んでる間に設営と同時進行でスラックラインやらハンモックやらを張って、遊び場をサックリ作っておきます。



前回失敗した張り方を工夫したスラックラインは2日間大人気で、大人も子どもも入れ替わり立ち代わりでたくさん遊んでもらえました☆





そうそう、一部のキャンパーさんの間で噂のこの看板…



えっ(((°Д°;))) つい最近じゃん!!!

ビビりますよね…。そりゃ。




フラッと見回りに来た管理人のおじいちゃんに聞いたところ、どうやら3年ほど前の7月のことだったらしいですw
夏場は滅多に熊は出んよ〜。って。
秋はちょっと心配らしいですが…(°д°|||)






さて。だんだん気温も上がってきたことですし!
川で冷やしたスイカで夏の定番スイカ割り!






ぱかっ!







それっ!っとばかりに群がって貪り食らうジャリどもw







タトンカとコルマンの設営が完了した所で、粕川にいらっしゃるグリさんとseipionさんに会いに行きました〜





グリさんに先週お借りしたクッカーをお返しにあがった訳です(°∀°)





写真はありませんが、グリさんの娘っこちゃんにも会えましたし、seipionさんの気になるギアを見せてもらったりしてかなり楽しい時間を過ごして谷に戻ります♫
お邪魔しましたー(°∀°)ノシ






さて、帰ったらまぁいい時間です。
お昼ご飯にしましょう!








おや?
Picaさんが調理してます!





実は、キャンプを始めてからBBQ以外で初めて調理してますPicaさん☆




以前から、キャンプ飯はご主人担当だよってご家族が羨ましくて羨ましくて!




前日に、一食でいいから作ってよーってお願いしたんです♫(ちょっと強めにw)





で、作ってくれたのがコチラ!



サラダうどん!どーーーん!




(●´)З`)))ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
うまうま☆満足です!





これから、ちょいちょいお願いしようと思います♡





昼食のあとはやっぱり川遊び!





上流まで探検に行くと、ちょっと深くて軽く飛び込みなんか出来るスポットを発見したので子どもたちそこでずーーっと遊んでました♫
親は見てるだけの楽チンキャンプ☆







適当にオヤツを食べたり







大人もムキになって夢中でスラックラインに興じたり…。

おっとPicaさん頑張って!




わぁぁっ!



ってなんぞ?!その面白ポーズはwwww





ここで、「ブロガーさんですか?もしかして、ナチュブロですか?」って声を掛けてくださったのは、もりたかさん。
ブログはされていないそうですが、よく読んで下さっているキャンパーさんで、ウチのラウンジャー的なアイツに見覚えがあるってんで、声を掛けて下さったのでした!


ありがとうございました!何処かでご一緒できたらよろしくお願いします!



あと、あたしが川に行ってる間にizzyさんも来てくれたそうです。会いたかった〜っ!残念!
またご一緒させて下さいね!









そんなこんなで、ひとしきり遊んだら夕飯前にお風呂行っときましょ!






最寄りの『湯華の里』は、近いけど大人800円とちょい高め…。

近くの『池田温泉』は500円で大混雑との噂…。

谷から車で10分の『かすがモリモリ村』は空いててのんびり出来て400円。




まぁどうせ車に乗るんだからと安くて空いてるモリモリ村へ♫






またきっとお世話になるでしょって回数券購入☆




のんびりさっぱりしたあとはやっぱり牛乳でしょ。






さーて!帰って夕ご飯だ♫

あたし、やっと酒が飲めるぞーっ♡

(当家の運転手はジャンケン制です。今回は負けました〜(╥ω╥ ))






夕ご飯、我が家は赤ワインで4時間煮込んで来たビーフシチューと、



チーズフォカッチャを。







machikoちゃんがたこ焼き職人になってくれてたこ焼きうまうま♡



IWATANIのたこ焼きプレート、これマジ欲しいっ!!
一度はPicaさんへのプレゼンに失敗して断念したけど、やっぱこれ買おう!





コッチでは揚げ物職人さんが、天ぷらやフライや唐揚げを揚げてくれてます♫



キャンプで揚げ物って贅沢☆







他にも、鶏さんのトマト煮混みだとか、サラダだとか、お漬物だとか…









超絶豪華絢爛な夕ご飯をたらふく食べて、本気でお腹がはち切れるかとw




サングリアや梅酒やビールや酎ハイでいい感じに酔って楽しい時間です。





暗くなって、上流の方まで夜景を見に行ったり、長良川の花火がどーにか小ちゃーく見られたりして、夜もワクワクイベントが満載でした☆




当然焚き火も楽しんで







子どもたちが、1人…また1人と寝落ちしていく中、大人と残った子どもたちは流れ星探しの時間☆彡




これが、なかなか流れてくれなくて…。




タイミングよく何回も見れる人もいるのに、あたしがよそ見した時に限って流れて…。



悔しいぃぃ〜っヾ(。`Д´。)ノ




流れ星見るまで寝らんないわっ!
って意地になるめんどくさいおばちゃんw




最後、普通に睡魔との戦いでしたしねw



ま、ようやく大きな流れ星に願いをかけれたところで(当然、宝くじの高額当選を…ねw)今夜はおやすみなさい_(┐「ε:)_♡





つづくっ!



最新記事画像
あの時のアレ…受け渡しcamp
急遽なデイキャンプ
ご対面♩
湖畔☆camp!
ライフジャケット
ピックフラッグ
最新記事
 あの時のアレ…受け渡しcamp (2014-06-25 10:00)
 急遽なデイキャンプ (2014-06-05 08:00)
 ご対面♩ (2014-05-31 07:00)
 湖畔☆camp! (2014-05-28 06:00)
 ライフジャケット (2014-05-23 06:00)
 ピックフラッグ (2014-05-21 06:00)
この記事へのコメント
もはや、超キャンパーだねw
有名ブロガーキャンパーさんやねwW
あまり縁遠いキャンパーさんにならんでよぉぉぉぉ~(;O;)(笑)
Posted by タコタコ at 2013年08月05日 18:44
こんばんは~^^

随分にぎやかなキャンプだったんですね~

Picaさん初の調理なんですかー
ベタ褒め、洗脳してキャンプの料理長にしちゃいましょう(笑)
Posted by tyamisan at 2013年08月05日 19:58
( ´ ▽ ` )ノ

ビールありが10www
ゴチっですm(_ _)m

そんなに大所帯だったんだねw
粕川のウチとは大違い(爆

今度は俺もPica君にゴチになろwww
Posted by グリッチ at 2013年08月05日 20:22
6家族合同なんて楽しそう~(≧∇≦)
りくが娘ちゃんたちに会えなくて残念がっていました。
今度ぜひぜひ一緒に行きましょう♫
川と谷の炊事場ってどうなっていますか?
トイレはあると聞きましたが。
また教えてください!
Posted by pon at 2013年08月05日 21:16
もう素人キャンパーじゃないですよね?(^^;;
うちより確実に経験積まれてます(笑

PICAさんBBQ意外の料理は初だったんですね!!
今後も料理を頑張って頂いて是非キャンプ飯の話で盛り上がりたいです(≧∇≦)
キャンプで料理作って家族から「美味しい!」って言われると快感になりますよ(笑
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年08月05日 21:41
しまったぁ、こんな美味しそうな食事してるんだったら顔出しに行けば良かった・・・(泣)
しかもIzzyさんも来てたんですか?
借りてたガス缶お返ししたかった・・・(泣)
Posted by seipion at 2013年08月06日 00:55
相変わらずのご馳走揃い。

pica君も料理するようになったみたいだし今後の成長が楽しみ。(^^)
Posted by Nobu4c at 2013年08月06日 07:08
おはようございます★
まさに夏キャン!って感じですね♪
しかし6家族とは凄い大所帯ですね〜。
やっぱり暑いと川などあるキャンプ場がイイな〜。
我が家は今週末初夫婦のみの出撃です。
Posted by ak at 2013年08月06日 07:13
タコさん☆

もう、完全に中毒キャンパーですよね(°∀°;)
有名ブロガーとか、恐れ多過ぎてあわあわしちゃうんで、やめて下さい(((°Д°;)))
こんなブログを見てくださる方がちょこちょこいらっしゃることには驚きと感謝の気持ちでいっぱいです(°∀°)
縁遠いとかあり得ないですしねっwww
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 08:57
tyamisanさん☆

ほんとに子どもがいっぱいで、賑やかなキャンプでした♫
実はPicaさん、もともと料理出来る子なんですよ〜!
最近は仕事が忙しくてあんまり出来なくなったので、休日キャンプの時限定でも復活を熱望してみましたw
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:01
グリさん☆

こちらこそ、ピンチを救っていただきましてありがとうございました〜(°∀°)ノシ
Picaごはん、なかなか美味しいんですよ〜!
次回、何か作ってもらいましょ♫
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:07
ponさん☆

大所帯はお料理も色々食べられるし、子どもたちも大人の目が多くてなんだかんだで安心して遊べるし、すごく良かったです♫
あたしもizzyさん、りっくん、こーくんに会えなくてめちゃ残念でした(╥ω╥ )
是非ともまたご一緒させて下さいね!

川はトイレはあるけど、炊事場や水場が無いので、水は持参で食器は拭き取るのがメインになると思います。
谷はトイレも炊事場も十分ありますよ☆水も飲めると思います。一応沸かしていましたが(°∀°)
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:14
ゆーけさん☆

ちょっまっ!(((°Д°;)))何をおっしゃいますやら!
ゆーけさんに比べたらまだまだ知識も経験も足りない超絶素人ペーペーキャンパーですよぅ!
これまで、キャンプ飯は完全にあたしが担当だったので、少しずつPicaさんにもウェイトを分けて、いつしか鬼キャンに仲間入り…って野望ですw
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:19
aeipionさん☆

えっへへ。どれもこれもめっちゃ美味しかったですよ〜w

あれっ?確かizzyさんて、確か川でデイキャンしてて、その帰りに谷を覗きに来てくれたって聞いたんですが…?
一緒にキャンプしてたのに、会えなかったんですね(°∀°;)
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:23
Nobu4cさん☆

どれもこれも美味しくて豪華絢爛なご馳走でした♫
グルキャンはイイですねー!やっぱり!
Picaさんの今後のキャンプ飯の進化もご期待下さいw
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:27
akさん☆

ほんと、The夏キャン!って感じでしたw
夏はやっぱ川が気持ちイイですね!
大人にはずっと足をつけてるだけで痛くなるくらい冷たい川に、ドボンドボン飛び込む子どもたちには脱帽ですw
夫婦でキャンプ!子どもに気を遣うこともなく、のんびり出来て良さそうですね〜!
いいないいな羨ましいですよーっ!
Posted by Yachiko at 2013年08月06日 09:37
記事に名前が出ていてビックリしました(笑)

いつも読み逃げばかりしていましたすんませんm(_ _)m

すごーーーーーく!美味しそうな料理たちですね☆彡

今度はお皿と箸を持って伺います(笑)
Posted by もりたか at 2013年08月06日 13:24
もりたかさん☆

勝手に名前出させて貰っちゃいました(*'ㅂ'*;)すみません。
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ〜☆
こんなブログを読んでくださってむしろ感謝です(๑′ᴗ‵๑)♡
今回のキャンプは持ち寄りだったので、食事が豪華でしたよー!
そーですねw お皿とお箸持って来てもらえたらよかったですよwww
Posted by YachikoYachiko at 2013年08月06日 17:02
グルキャンと知らず突撃してしまって。。。

ただPicaさん飯は頂くべきだったね〜(笑)

また出没します!
Posted by Izzy at 2013年08月06日 23:23
Izzyさん☆

いえいえ、いつだって大歓迎ですよ♫
ただ、あたしだけ会えなくて、PicaさんだけIzzyさんに会えてずるい!ヾ(。`Д´。)ノってなってましたw
Pica飯なかなかイケますよ♫
今度いっぱい振舞って貰いましょ☆
Posted by Yachiko at 2013年08月07日 07:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
谷キャン!①
    コメント(20)