ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月31日

初張り!初デイキャンプ!

さてっ(*'ㅂ'*)!

慣れるまではなるべくしゃっしゃと更新してかないとね。

我が家にとって初めてのテントを購入してからというもの、とにかく早く張ってみたくてウズウズしていたわてくし。

一度は家のリビングで張ってみようと試み、テントのサイズもロクにみないでとりあえず出して建て始めたものの

『ん? あれっ? これ、無理なんじゃね(꒪⌓꒪)??』

どんな豪邸に住んでるつもりだったのか今となっては恥ずかしい…

結果、余計に張ってみたい欲求が膨らむ結果に。

いったい何処で張りゃぁいいんだよぅ(/´Д`)/





近くの公園で…

近くの寂れた神社の境内で…

いろんな案が出る中、もーキャンプ場行った方が早くねっ?

ってことで、急遽デイキャンプを決行する事にしました。

場所は三河高原キャンプ村

そこがいいんだか悪いんだか、何しろキャンプ場にいったことも無いわけで

とにかく住まいの近くのキャンプ場でヒットしたこちらでお世話になることに。

チェックイン時間の10時をちょい過ぎて到着。

(…とここで写真をうぷしたかったのですが、iPhoneから写真の添付がうまくできません(°д°|||) )




チェックインを済ませてフリーの芝生広場に車を停めます。

ほぼ貸切状態((●≧艸≦)プ♫

ビギナーキャンパーがマゴマゴしてても笑われない!

さて、おかちめんこたちが隣の牧場で牛が放牧されているのを見ている間に、2人で設営開始!

家の中で張ろうとした無謀な経験が良かったのか、説明書は一通り読んであったし、途中までは復習だったので、2人で30〜40分くらいだったのかな。さほど迷うこともなく無事に設営完了!


いいわぁ〜'`ァ(※´Д`※ ) '`ァ

とちょっと興奮しながらマットも何も無いインナーテント内を無駄にゴロゴロ転がってみる。

ヾ(:3ノシヾ)ノ" ジタバタ

_(:3」 ∠)_

地面かたい…。そして冷たい…。

うん。テントでくつろぐために必要なもの見えてきたっ

さー、車から荷物降ろして、テーブルやら椅子やら準備したら

Picaさんにおかちめんこたちを散歩に連れ出してもらって食事の支度〜

とはいえ道具はほとんど何も無いわけなので、家でこねた生地をクッキングペーパーの上で伸ばして、カセットコンロとフライパンで焼いたピザ!




初めてにしては上々の出来♫




まぁまぁ外ご飯の楽しさをあじわいました(*'ㅂ'*)

午後は牛を見に行ったりフリスビーで遊んだりして、




またカセットコンロとフライパンでポップコーン作って食べました。




マシュマロ持ってきたからカセットコンロで焼いて食べてみたけど、コレはやっぱ炭火や焚き火でやりたいよねぇ…。

ちょっと切なくなったからすぐやめたw

チェックアウトは16時だけど、14時ごろになって早めに撤収し始め

テントの畳み方がイマイチ分からず、あーだこーだ言いながらもなんとか撤収完了!

15時ごろには大満足でキャンプ場を後にしたのでした。

ブログのアプリをインストールしてこちらから写真をうぷってみたが…うまくいったのか…?
どれもこれも手探りだけど、閲覧してくれる方はいらっしゃるようなのでがむばりまっす。_(┐「ε:)_


最新記事画像
あの時のアレ…受け渡しcamp
急遽なデイキャンプ
ご対面♩
湖畔☆camp!
ライフジャケット
ピックフラッグ
最新記事
 あの時のアレ…受け渡しcamp (2014-06-25 10:00)
 急遽なデイキャンプ (2014-06-05 08:00)
 ご対面♩ (2014-05-31 07:00)
 湖畔☆camp! (2014-05-28 06:00)
 ライフジャケット (2014-05-23 06:00)
 ピックフラッグ (2014-05-21 06:00)
この記事へのコメント
こんにちは~^^ はじめまして

初張りスムーズに出来てよかったですね!

初メニューがピザとは驚きです!
それもおいしそうに焼けて、なかなかの料理上手なんですね。

これからどのようになっていくのか楽しみです (^^)v
Posted by tyamisan at 2013年03月31日 18:35
tyamisanさん☆

はじめましてっ!
コメント有難うございます!!!
とりあえず初張りデイキャンはしっかり楽しめました♫
ピザ…適当で簡単で楽チンだったのに褒められちゃってなんだか照れます(※´Д`※ )
今後、少しずつ進化していく予定(期待)なので、また助言なんかいただけたら嬉しいです♡
よろしくお願いします!
Posted by YachikoYachiko at 2013年03月31日 20:40
こんばんわ~(*^。^*)

同じく、ブログ初心者です。おまけに、キャンプも初心者の域から出ていませんが…。
これから、キャンプを始められるライブ感が、すごく伝わってくるブログですね~♪
はじめてのデイキャンプ、すごく充実したご様子。
すごい!!と思います。料理も素敵だしね~(*^。^*)

今後の進化、楽しみにしています~♪
よろしくお願いします★
Posted by yu-chanmanyu-chanman at 2013年04月01日 00:16
yu-chanmanさん☆

はじめまして!コメント有難うございます♫
ブログ初心者仲間(°∀°)ノシ嬉しいです〜っ!
まだとりあえず写真をつけるので精一杯のわてくしですw
これから、めくるめく素敵キャンプライフが幕を開ける…はず!
そして、読みやすくて楽しいブログを更新していく…であろう!たぶん。
そんなわけなので、今後ともよろしくお願いします☆
Posted by YachikoYachiko at 2013年04月01日 04:42
はじめまして(^^)
tyamisanさんのところのコメントから飛んできました。
コールマンのツールーム良いですね(^-^)/
確かインナーテント外して、フライだけでも行けるやつでしたよね?

自分もまだ初心者なんでスクリーンタープ持ってないんですが、もし買うならツールームでインナーはずせるやつが良いなぁと思ってたので、ついコメントさせて頂きました。
今後のツールームのレビュー、楽しみにしております(^-^)/
またお邪魔させてください(^^)
Posted by 山猫山猫 at 2013年04月01日 12:35
山猫さん☆

コメントありがとうございますっ(*'ㅂ'*)
そーです!インナーテントが吊り下げ式なので、下げなければ広々リビングです♫
設営も私たちですらなんとかなったんですから簡単なんだと思いますw
せっかく初めてウチに来たこの子をじゃんじゃん使っていくつもりですので、また遊びにいらしてくださいね〜ヾ(◍'౪`◍)ノ゛
山猫さんのブログへもお邪魔させていただきますっ♡
Posted by YachikoYachiko at 2013年04月01日 17:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り!初デイキャンプ!
    コメント(6)