ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月28日

焚き火camp

いきなりですが!

キャンプ始めて1年経ったことですし、

ブログのタイトルを《Yachikoはキャンプをしてみたい!》から《Yachi☆camp》に変更してみました(*'ㅂ'*)

こんだけキャンプにどっぷりハマっておいて、“してみたい”ってのもちょっと変かも〜とか思いまして。



とは言っても、今後も中身は変わりませんので、引き続きよろぴこです(°∀°)ノシ☆









で、本題す!





もう一週間まえになりますが…。





仲良くさせてもらってるちゃんか〜ちゃんがおもむろに呟いた(°∀°)





わたし、川のせせらぎを聴きながら焚き火に燻されたいわぁ〜(⑅´•⌔•`)☆



その言葉に、




おっ!イイねぇ♩(°∀°)ノ




と乗っかった人たちが集まって、焚き火camp☆行ってきました♬





なななんと!picaさんは11月以来となるお泊り(*´∀`*)♬





場所は川のせせらぎと焚き火のキーワードから絞り込んで粕川に決定〜





当日の朝、Picaさんは前日お仕事で帰宅が遅かったのでゆっくり目に寝ててもらって、あたくしものんびりキャンプの準備。





いつも、キャンプ中に調理に時間かけたくなくて、朝早起きして料理を仕込んだりするんですが、




しかしあんまり張り切りすぎるのも考えものなのかな〜って思うところがありまして、今回は一週間の毎日のおかずを多めに作って冷凍庫にちょっとずつ貯めていって、持って行く作戦に( ・́∀・̀)ヘヘヘ




だから1人で準備してても楽に準備完了〜





Picaさん起きて、なんだかんだして、積み込みして、お昼ちょい前に出発!





途中、実家に預けてたオカメ達をピックアップして…到着は14時ごろだったかなー?





Nobuさんとタコさん&Jr.くんにご挨拶して、早速設営開始!





今回は久々のデッカちゃん!




やっぱでっかいなーw





デカすぎるし重すぎるしかさばりまくるけど、やっぱ居心地サイコー♬





発起人ちゃんか〜ちゃん&Koji夫妻も到着で、設営終わったところでオヤツタイム、ひゃっは〜♬







ちゃんか〜ちゃんが作ってきてくれたプリンを飲むタコさんw








それにならうNobuさんwww








とろける系のプリンで激ウマ♡だった〜ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♩





ここで、我が家のニューフェイス!







シーアンカーの点灯式〜♩








みんなが見守る中…









炎上〜!
オヤクソク!!
うしろでIGに炎上picあげるタコさんwww





ちょい焦るPicaさんと、そしてなぜか大爆笑のオーディエンスwww





なんでもないようなコトが笑えてしょうがない!それがキャンプw





炎上の原因とうまくつかなかった原因が分かって、そのあとはちゃんと安定しましたよ〜



明るいねぇ(*'ㅂ'*)♩

作りはチープだけど、これ全然イイね〜!





ちゃんか〜ちゃんに、なんかシャレたフレーバーティー貰った♬



可愛いな♬

こういうものにときめく乙女な部分がチラリしちゃうあてくし





そーだ!
いつまでも引きこもってても今回のミッションは達成できないんだぜ〜
てな事で、みんなで焚き火&夕食の準備をぼちぼち。





この日の夕飯は我が家のテッパンメニューのミートソースのパスタ☆







ソースは多めに仕込んで冷凍してたので、プレボイルしてたパスタを温め直したら完成〜!





Nobuさんのカツオノタタキ





ちゃんかちゃんのジャーマンポテト?





タコさんのダッチdeピッツァ





こーじさんのトルティーヤ!








それに加えて、仕事帰りにデイで来てくれたseipionさん一家から、ギュウスジノニコミ!








食べきれないくらいのご馳走!





幸せってこれのことだよね〜(●′ᴗ‵●)♡





焚き火台あるったけ使って、川のザザーって音聞きながらのんびり焚き火に燻される楽しいひと時。










いちごうとタコさんJr.くん仲良しです♩



キャンプで仲良くしてくれるお友達はホントありがたいです(°∀°)

勝手に仲良く遊んでくれて、あまりの騒がしさに『えっ、何人?3人だよね?』って人数確認しちゃうくらい((●≧艸≦)すごく楽しそうでしたw






21時になったので子どもたちを寝かして、そのあとseipionさん一家はお帰りに…。





ユー泊まっていっちゃいなYO!って言ってみたけど流石に翌日お仕事じゃ無理でしたね(*'ㅂ'*;)
さみしいけど仕方ないです。





で、寒くなったからデッカちゃんにて二次会〜(*'ㅂ'*)





11月の桃オフでやたらと好評だった燻製肉!デカすぎて食べきれないw








なんだかんだ深夜までターイモナイはなしwで盛り上がって、なに話してたっけ?よく覚えてないけどえらい楽しかったな〜!
んで、解散♩





この日、PicaさんはNANGAデビュー!








朝までヌクヌクポカポカで快適でした♬





今回は夜泣き無し☆オカメ達もシュラフに慣れてくれたかも!?





翌朝〜☀︎





トイレ帰りにサイト全景パシャリ








でっかいなーw

ちゃん家のムササビかっくいーなー☆ひゅー♬





むむっ!Picaさん二日酔いで起きられませんw

頭痛薬飲んでまた寝ましたw





朝ごはんは初挑戦のライスバーガー!




これね、イイですよ!オススメです☆

美味しかったな〜(*'ㅂ'*)♩





ちゃんか〜ちゃんから、ちゃんバーガー貰いました☆








うまーーーい!(°∀°)





チェダーチーズが決め手だね!


ウチも次回からちゃんとチェダーチーズ仕入れよぅ☆

バンズの焼印も可愛すぎるし(●´)З`)))♡





Nobuさんからはフライドポテトとパイナップルとサラダ!











タコさんからもパンを頂いてウマウマ♩





みんなで食べる朝食は楽しいな〜(*´ω`*)




ご馳走さまでした♡





おなか膨れたところで、じわりじわりりとお片づけを…。





途中でようやく起きてきたPicaさんも、朝ごはん食べてお片づけ頑張って貰います。





だって、デッカちゃんを含んだ荷物のリアルテトリスはあたくしには無理ざんすw





1番最後になりながらもどうにか片付け完了して、





子どもたちの謎の劇をみんなでのんびり眺めるマッタリタイム










ポカポカ気持ち良くて帰りたく無いなぁ〜





でも、帰らんとね。(´・ω・`)





で、名残惜しいけどバイバイして帰路に。





今回も楽し過ぎるキャンプ!皆様ありがとうございました(°∀°)ノシ





seipionさん今度は泊りでお願いしますね☆








おしまい(*●⁰ꈊ⁰●)ノ


























最新記事画像
あの時のアレ…受け渡しcamp
急遽なデイキャンプ
ご対面♩
湖畔☆camp!
ライフジャケット
ピックフラッグ
最新記事
 あの時のアレ…受け渡しcamp (2014-06-25 10:00)
 急遽なデイキャンプ (2014-06-05 08:00)
 ご対面♩ (2014-05-31 07:00)
 湖畔☆camp! (2014-05-28 06:00)
 ライフジャケット (2014-05-23 06:00)
 ピックフラッグ (2014-05-21 06:00)
この記事へのコメント
こんばんは~^^

1周年おめでとうございます。

面白い記事(笑)と、豪華な料理。
思いっきりキャンプを楽しまれているのが伝わってきます。

タイトルを変更されたのですね。
あれっ? って思いました(笑)

これからも楽しい記事をお願いします。\(^0^)/
Posted by tyamisantyamisan at 2014年03月28日 21:40
タイトル改変、おめでとうございます!&
こないだはお疲れさまでした♫‼︎
ほんと楽しかったーっっ(≧∇≦)
そして私はにごうちゃんに
ハート鷲掴みされましたょ〜っふぅぅう♡
素敵な写真もいっぱいとれたし、
幸せキャンプでした♡(*^^*)
また遊びましょうねー(^○^)
Posted by ちゃんか~ちゃんか~ at 2014年03月28日 22:04
お~っ☆
こっちの焚き火キャンプはオサレですね~♪

ナンデコンナチガウンダロwww

シーアンカー炎上おめでとうございます!!!!
こうやって火器の炎上がネタになる僕らって大概だな~と思いますwww
Posted by tuka at 2014年03月28日 22:41
片山あざーーーっす!(笑)
また近い内にやろまいやろまい!!!
Posted by タコ at 2014年03月28日 22:46
僅かな時間でしたが、みんなと焚き火して笑って美味しく頂いて楽しいヒトトキをありがとう!

ボク的には、Yachi☆BURGERが良いと思うんだけど

ダメ!?(笑)
Posted by seipion at 2014年03月28日 22:59
こんばんはー!
川のせせらぎを聞きながらキャンプ!ってステキング〜!
どれもこれも美味しそうな晩御飯〜\(//∇//)\こりゃ本当に幸せだわ〜おん
Posted by アヤッペ at 2014年03月28日 23:02
こんばんは~

タイトル変更に凄く納得の理由デス(`・ω・´)

しかしみんな相変わらずご飯凄い(((( ;゜Д゜)))
今まで適当すぎて食材計画が苦手デス(ノ∀`)

そろそろ薪ストからお外で焚き火のシーズンになるので良いですね
またチャンスがあったら誘って下さいませヽ(゚∀゚)ノ
Posted by 草薙草薙 at 2014年03月28日 23:04
しまった!送信しちまった!
ブログ改名おめでとう!
そーだよね〜。どっぷり浸かりまくりだよね〜w
Yachi☆Camp!いいねー!
シーアンカーってお手頃価格だったのね?!
大炎上楽しそうだわ〜♪
Posted by アヤッペ at 2014年03月28日 23:05
美味しいYachi料理に満たされ、カワユイ子供達に癒されたのは先週だったか…

またご一緒してねぇ。
Posted by Nobu4c at 2014年03月29日 00:10
久々のデッカちゃん♡やっぱりでっかいね〜(^^)でも貫禄あるわ〜!

そして、シーアンカーの大炎上おめでとう(笑)うちのいただいたシーアンカーも毎度大炎上(^◇^;)最近じゃ、安定しなくなってきて困ったちゃんになってきたよ…

この日の粕川はオシャンティーな風が吹きあれてたのね〜(*^^*)

次に会えるのはあそこでかな⁉︎またゆっくり話そうね!
Posted by ゆっか at 2014年03月29日 07:01
こんにちは。
Picaさん&デッカちゃん、キャンプ復帰おめでとうございます。
メンバーも中身も濃い〜キャンプで楽しそう!
シーアンカー、そんなじゃじゃ馬でもないんですかね?
お値打ちだから気になるものの、ポチッとは逝けない日々でして(汗
最後のマッタリタイムの写真がのんびり感満載でいいですね〜。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年03月29日 09:32
tyamisanさん☆

ほんとにキャンプ楽しんでます♩
ここまでズブズブにハマるとは思いもしませんでしたw

こんなブログで楽しんで貰えるか心配ですけども、気負わずマッタリ続けてみようと思います♩

今後ともよろしくお願いします(°∀°)ノシ
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:44
ちゃんかちゃん☆

おつかれっした〜(°∀°)ノシ
ほんと!楽しくて美味しくて楽しくて美味しくて♩
参加させてくれて、いっぱいご馳走になりまして、めっちゃありがとね(●´)З`)))♡

これから真夏までは焚き火楽しいよね!にごうのあのさ劇もまた観たいしwwwぜひまたやりましょ♬
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:47
tukaさん☆

男子焚き火campもめーっちゃ楽しそうだった〜(°∀°)☆

シーアンカーの炎上はかなり盛り上がりましたよwww
Picaさんが慌てるサマをみんなで大爆笑しながら写真撮りまくるっていうwww
ほんとにブロガーってヤツは…((●≧艸≦)プププッ
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:50
片山おつかれっした〜w
片山については頑なに本編では触れないwww

いちごうとJr.くんが仲良く遊んでくれてほんと有難かったです(°∀°)

またやりましょ〜♩
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:52
seipionさん☆

短い時間だったのに来てもらえて本当に嬉しかったです☆
楽しかった〜((●≧艸≦)♬
凍える寒さの中、あの熱々のギュウスジがもう神様のようでした!
美味しかったな〜♩

今度は泊まりでお願いしますね!
楽しみにしてます〜(°∀°)ノシ
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:55
アヤッペちゃん☆

コンセプトが良かったよね〜!
焚き火と川のせせらぎ!
めーっちゃ寒かったけどねw

アヤちゃん来れなくなってほんと残念だったよ…(╥ω╥ )
けど、またゆっくり燻されcampしようね〜♡
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 14:58
草薙さん☆

そーなんですよね、してみたいってのは、なんかおかしくなってきちゃったので改変しちゃいました♩

薪ストから焚き火になっていく季節ですよね!
またご一緒できたら嬉しいです(°∀°)ノシ
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 15:02
アヤッペちゃん☆②

えへへ、ブログのタイトル変えちゃった〜((●≧艸≦)プ♬

シーアンカー個体差が結構あるみたいだけど、お手頃だから試す価値あるかもー♩
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 15:04
Nobuさん☆

はいっ!こちらこそです☆
もーずーっと笑っぱなしでしたね(•‾᷄ω‾᷅•)w
楽しかったなぁ〜♬
オカメたちも楽しそうでした!
いっぱい遊んでもらってありがとうございました!
またよろしくお願いします☆
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 15:06
ゆっかちゃん☆

ほんと!やっぱりデカかったわ〜!
何回張っても、毎回デカーっ!って叫んでしまうwww

シーアンカー、安定しなくなっちゃったのかー( ꒪Д꒪)毎回大炎上…。
メンテすれば回復するのかなぁ?
やっぱりその辺もチャイナクオリティなのか!?
火器系は管轄外だー(*'ㅂ'*;)

次は富士の麓かな♡
その時には頼まれてたものを渡せるように頑張るぞっ(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 15:11
だーのすけさん☆

デカちゃん、久々でしたけど、やっぱりデカかったですwww
でもあの居心地の良さはヤバいです。焚き火の大義名分がなければ引きこもりキャンプになるところだったかもしれません(๑≧ω≦๑)

シーアンカー、なかなか良さそうでしたよ♬
個体差?当たりハズレ?が結構あるってきいてましたけど、ちゃんと明るいしお値段以上かも☆

最後の写真は帰りたくなーいダラダラタイムがよく伝わってきませんかw
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 15:18
焚き火っていいですね♬
最近は焚き火だけを楽しみにキャンプしてるような感じですがうちはこんなお洒落なサイトにならないです>_<
今度はうちも混ぜてくださいー(^^)

ライスバーガー大好物です(≧∇≦)
スゴい!!作れちゃう物なんですね!
我が家に料理の伝授お願いします(^^;;
嫁さんもキャンプ料理に目覚めはじめてくれたんでホントによろしくですm(_ _)m
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年03月30日 17:05
ゆーけさん☆

焚き火っていいよね〜(°∀°)☆
夜でもあったかくなるこれからが焚き火の季節!
ぜひぜひ今度は一緒に燻されましょうね〜♬

ライスバーガー簡単だよっ!
マリちゃんお料理上手だから、きっとサクッと作ってくれるよ〜(*'ㅂ'*)♩
Posted by Yachiko at 2014年03月30日 19:02
おはようございまーす!

まずは一周年、おめでとうございます!(^^)

ブログ始めたの、ほとんど一緒の時期でしたよねぇー。♪

去年の事なのに・・・・なーんか懐かしいです。


焚き火キャンプ、みんな凄く楽しそう!

料理も相変わらず豪華ですね!

桜も咲いて、焚き火には良い時期になりましたねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年04月01日 05:21
こんにちわ〜♪
粕川でオシャレに燻されていたのね〜♪
ブログ名、ナルホド!そうか!
してみたいってゆうか
しまくってるしー♪♪いい感じー!

ライスバーガー!私もやってみたいと思ってたー!余ったご飯活用できそうだよね?!(≧∇≦)
あ?そんな理由じゃないって?!(笑)

プリンを飲む姿に ウケました〜^ ^

(=゚ω゚)ノぅえい!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年04月01日 18:08
TORIPAPAさん☆

ありがとうございます(*'ㅂ'*)
ホントに最初の記事からコメントをもらって、めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます☆

焚き火のマナーとか、色んなキャンプギアとか、カヤックのこととか、いっぱい教えてもらいました!
ありがとうございます!

また春が来ましたね〜(*´艸`)♩
今後も楽しくキャンプしていきます!
Posted by Yachiko at 2014年04月02日 17:56
おみそみんちゃん☆

そーなの!燻されキャンプ♩楽しかったよ(*´艸`)
今度一緒にやろぅ(*'ㅂ'*)☆

ライスバーガー、お冷やご飯でも全然できると思う〜!牛乳パックで丸い型を作ってご飯をギュッギュと固めてバンズ作ったよ〜!
簡単でウマウマで栄養もあるし、結構良かった(*´ω`*)
土手煮ライスバーガーどぉ??美味しそうな予感♡
Posted by Yachiko at 2014年04月02日 18:01
おはっよ~
めちよんこ楽しそうなのが伝わってくるよ!!
川のせせらぎ聞きながら燻される
いいなぁ
ライスバーガーとっても食べたいぞ!
Posted by みゅーみゅー at 2014年04月03日 05:42
一周年おめでとうございます♪
焚き火キャンプ楽しそう~
焚き火フレーバーに包まれたんですね(^.^)

お料理も美味しそう、よだれでちゃう~(≧▽≦)
Yachihoちゃんのお料理食べてみたいです( ´艸`)

プリンは飲み物だったんですねw
Posted by ワカ at 2014年04月03日 22:24
みゅーちゃん☆

うんうん!燻されキャンプ♩
またちょいと寒かったけど、かなーり楽しかったよ〜(*´艸`)♡

ライスバーガーなかなか良かったよ!今度作るね♬
Posted by Yachiko at 2014年04月04日 04:35
ワカちゃん☆

一周年ありがと〜っ(*'ㅂ'*)♩

燻されキャンプw
コンセプトがいいでしょ!
寒かったけど、焚き火に癒されたよ♬

お料理、みんなすごく美味しかった〜(*´艸`)♡
ライスバーガーはなかなかのヒット!
またご一緒できたら、その時になにかご馳走させてね☆(°∀°)ノシ
Posted by Yachiko at 2014年04月04日 04:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火camp
    コメント(32)