ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月28日

湖畔☆camp!



5月24-25日、琵琶湖のほとりでキャンプして来ました♫♫





もーね。最高だった!それ以外の言葉が見つからない…(※´Д`※ ) '`ァ〜♡





いつまでたっても夢心地なのですが、ここでダラっとしちゃうと書くの辛くなっちゃうので、頑張ってサクッとレポにまとめておきます( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ








土曜日の明け方…picaさんが仕事から帰宅ったところで、ご飯とお風呂をサッと済ませてもらって積み込み〜すぐ出発!





あたしが運転するから、picaさん仮眠しててね♡あたしっていい嫁だな〜スタイルです!





出発は6時半くらい。少しだけ渋滞に引っかかったけど到着は9時のチェックインキッカリ。








青柳浜キャンプ場





もうすでにご一緒のみなさんは到着して設営開始してました。





なんて素晴らしいロケーション!!





オカメたちは早速水着に着替えて入水!





ただ、最近あった水の事故の影響で、遊泳は禁止とのこと…浸かるのは無し!入るのは膝までねって約束です。





皆さんに挨拶をしてから、設営場所を決めます。





まずはpicaさんがみんなの共有リビングとして、浜の近くにうさこちゃんとウチのタトンカ1tcを連結張り。





その間にあたしは、おみそみんちゃんとアヤッペちゃんとうさこちゃんの近くに、赤タマちゃんをちゃちゃっと!





にごうがペグを渡す役をして手伝ってくれましたw(←邪魔とも言うw)







ちょっと遅れでsnowmanさんちも到着☆

今回は末娘のさくちゃんがお熱でゆっかちゃん到着お留守番で残念…(╥ω╥ )るーるるる





はじめましてのブラッキーくんも到着〜(*'ㅂ'*)





おみそみんちゃんちのハンモック!初導入〜!

ツインピルツを贅沢にもハンモック場に☆




さんぴんさん気持ち良さそw





みんな設営があらかた完了したら、ぼちぼちお昼ご飯だね。





我が家は朝ごはんの残りのおにぎりを潰して焼いて、適当にお惣菜を挟んだライスバーガー。










簡単で適当過ぎるのにうんまい☆





さんぴんさんがピザ焼いてくれた〜(*'ㅂ'*)







子どもたちに大人気♩







ピリッとスパイシーな鶏じゃがも☆







アヤちゃんからはトルティーヤロール!







うさこちゃんはサラダうどん!







Picaさんコレをわんこそばみたいに何杯ももらってた…(((;꒪ꈊ꒪;)))

美味しかったんだって、それにしても食い過ぎ!ごみんだよ〜(*'ㅂ'*;)





我が家からはにんじんしりしりのおすそ分け







すると、さちちゃんからいなり寿司げっとん♩







それぞれ食事が済んだらまったりんぐ〜♩










子どもたちは水遊びが大好きだよね。





まだ水は冷たいと思うんだけど、泳いじゃダメとはいえ、水をザブザブかけ合って全身びしょ濡れになって遊んでますw











ボーイズはバス釣りにも挑戦。よくわかんないけど、この時間は釣れないんだって。

翌朝早くにやろうぜ〜って早起きの約束してたね(*´艸`)起きれるんかなw





浜のすぐ近くにリビングを設営出来たから、子どもたちの様子を見ながらまったり出来るのがすごくいいっ!





買ったばかりのライフジャケットも大活躍でした。








少し身体が冷えたら、スラックライン!








大きい子達はぴょんぴょん跳ねて凄い☆





またしても大人が練習する隙がなかったな〜w





子どもたちはいつだってフリーダム♩

あちこちでオカメたちがお世話になりました(*'ㅂ'*)







特にめめ☆ちゃんちのマメ太くん!にごうがかなりちょっかいかけてごみんだよ〜(*'ㅂ'*;)

マメ太の写真がない!誰かくださいw






ほんで、そーこーしてたらイモさんも到着〜☆





おやつはハナちゃんが作って来てくれたティラミス!コーヒーの香りがフワッとして甘過ぎなくてオトナ味♡うまぁぁ!







ん?なにしてんの?



傾斜を確認して幕の向きを決めてるとは思えない、気持ち良さげな表情w





ゆーけさん、たまらず…




どんだけ仲良しよ?www





午後は各々好きな事して過ごします。幕内整えたり、水遊びしたり、スラックラインしたり、釣りしたり。





アヤちゃんとハナちゃんとあたし☆
ジャスパーおソロ♩







夕ご飯はまたしても持ち寄りビュッフェスタイル!






























もぅ、出るわ出るわ…








めっちゃいっぱい食べたのに、えっ?こんなお料理もあったの?あたし食べてなーい!ってゆーくらい♡





締めはアヤちゃんのシフォンケーキ♡







夕食たべてたら待ちに待ったあの方のご到着!





KEN@さん!!!





仕事終わりに相方うさこちゃんを追って新幹線で駆けつけてくれました!





なんたるガッツ!なんたるキャンプ愛!





食べ終わったら子どもたちは花火。








ワーキャーいって凄く楽しそう♡





日が落ちてきたらもちろん焚き火タイム。











夜遅くまでターイモナイハナシで静かに盛り上がりw





きこりのロウソクいい感じ☆







焚き火の前で女性陣がお面を外す(化粧落としねw)セレモニーとかあったりなんだりかんだり。





何度か強烈な睡魔に負けそうになりながらも今回は終盤まで頑張ったぞw





んで、みんなで連れションしておやすみなさい☆









翌朝!



だれ?こんないい写真撮ったの!






6時前ごろからpicaさんは釣りに出かけたみたいだけど、あてくしはオカメたちとのんびりゴロゴロ〜7時ごろまで寝てました。

Picaさんは坊主だったそうだけど、JUNさんがこんなデカイのを!!!



57cm

自己ベスト更新だって((๑✧ꈊ✧๑))すげー!




2日目もお天気最高〜!風も穏やか、気持ちよすぎて夢が現実かよくわかんないくらいw







当然朝焚き火







朝食は調子に乗ってハンバーガー☆







あたしを調子にのせた人達に責任持って食べてもらわんとねw





いちごうが売り子さんになってくれたよ。




この後ひっくり返したよね…お約束をしっかり守るのがウチのオカメ。





ゆっかちゃんが仕込んでてくれたホタルイカのアヒージョと鶏ハムは旨すぎ!







やっぱり朝はフレッシュフルーツ♩ありがたや〜!









あーあ。今日帰らなきゃいけないなんてね…。月曜日なんて無くなればいいのに。





そんなことを何度言っても言い足りないってくらい言いながらお片づけ。





子どもたちのフリーダムっぷりは相変わらずwww








撤収途中にお昼ご飯食べるために買ったコチラ。







なかなか良かったですよ♩





さて、お昼ご飯は残ったものを片付けるの巻w





昨晩の残りとか、まだ出してなかったものとか、カップラとか…。





なにも作らなくても十分お腹いっぱいです☆





ブラッキーさんの彼女のエリリンが焼いてくれたレモンケーキ!ヤバウマっ!((๑✧ꈊ✧๑))







seipionさんのヒルタープカッコええのぅ…( º﹃º ) じゅるり








最後の撤収作業…。





憂鬱な気持ちを晴らすべくゆーけさんからアイスクリームの配給〜(*'ㅂ'*)♡







で、最後まで撤収しきったらみんなで記念撮影☆










はぁ…





楽しすぎて、現実に戻った今はため息しか出ません。





ゆっかちゃんとさくぽんの為にもまたやりたいね!





みんなありがとー♡











おしまい。





















最新記事画像
あの時のアレ…受け渡しcamp
急遽なデイキャンプ
ご対面♩
ライフジャケット
ピックフラッグ
第一回女子母子camp!!
最新記事
 あの時のアレ…受け渡しcamp (2014-06-25 10:00)
 急遽なデイキャンプ (2014-06-05 08:00)
 ご対面♩ (2014-05-31 07:00)
 ライフジャケット (2014-05-23 06:00)
 ピックフラッグ (2014-05-21 06:00)
 第一回女子母子camp!! (2014-05-19 23:00)
この記事へのコメント
ほんと最高ーーー!!でしたね♬
心からそう思えるキャンプとなりました(^^)
なんだかんだでYachi家とはお久しぶりでしたがそんなことを感じさせないくらい元気なYachi家に我が家も元気貰いましたよ!

毎度毎度美味しいご飯ありがとうございます(≧∇≦)
そのうちホントお礼しないと(^^;;
BBQでも良いですか?w

こんな人見知り集団の我が家ですが今度もよろしくお願いしますm(_ _)m
ゆっかさん達の事もあるし第二回を!っすね♪
Posted by ゆーけゆーけ at 2014年05月28日 06:27
おっはよー!
本当に楽しかったよねーーーー!
ロケーション良くて子供も大人も楽しめたキャンプになったね♪
写真眺めちゃったりして本当に余韻から抜け出せないわ〜w
毎度の事ながらやっちゃん家にはお世話になりました〜!
またやろうね!ピック交換会私も混ぜて〜!その前に仕込んでおくわ〜♪
またやりましょ〜\(//∇//)\
Posted by アヤッペ at 2014年05月28日 06:45
こんにちはーー!

色々ありがとうございました♪

ほんと楽しかったですね~^^

僕14時着でしたが、なんか今年一番ゆっくりできた気がしますw

お子さんたちとも結構からませてもらいましたが、次覚えて

くれてますかね(笑)2人ともいいキャラしてて楽しかったです^^

また第二回もやりたいですねー♪
Posted by イモイモ at 2014年05月28日 15:56
お疲れ様でした~。

ひさびさのキャンプ泊ご一緒できましたね

楽しかったです。

家族全員満足してましたー。

Yachiさんトコとキャンプすると料理ゴチになるのが当たり前になってきて・・・^^;

ホント申し訳ない

でもやっぱり次回もゴチに伺いますっ(笑)

いろいろありがとう!
Posted by seipion at 2014年05月28日 16:26
いいな〜♡楽しそうだな〜♡

妄想で自分もいる気分になってたよ(笑)



子供達がたくさんご馳走になったらしく、毎度毎度ではございますが、ありがとうござーしたっ(≧∇≦)

湖畔のロケーション最高だぁね〜♡また湖畔でやってほしいな〜♡

湖畔でコロナ飲みたーい!!
Posted by ゆっか at 2014年05月28日 22:02
ゆーけさん☆

ほんと!久しぶりにファミリーで会えて嬉しかったなぁ〜(*'ㅂ'*)♩
マリちゃんとも久々におしゃべりできたし!でもまだ喋り足らないから近々しっぽりキャンプお願いしまーす☆
BBQ楽しみだし♫♫

青柳浜ほんっっっと最高だった〜(*'ㅂ'*)
今までで1番かも!

第二回ぜったいやりましょー!
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:25
アヤッペちゃん☆

こちらこそだよ!!って毎回このやりとりしてるw
毎度、近くに張らせて貰ってご一緒させてもらって本当にありがたやー!

余韻…抜けられないねぇ。( º﹃º )
もう週末だってのにさぁ〜。困ったもんだw
やる気スイッチを見つけにまた湖畔行こまい♫♫

ピック交換会やりたいやりたい♡
アレ種類が増えて何気に嬉しかったんだよ〜(*'ㅂ'*)
あたしもまた仕込んどくね☆
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:30
イモさん☆

オカメたちがたいへんお世話になったようで…あざっしたー!
スラックラインのお相手も沢山してもらったんですってね…。気づかなくて申し訳ないっす(*'ㅂ'*;)
花火も相当喜んでましたね♩いちごうなんか、ご飯食べ終わるまで遊びに行けないって言われてて、花火始まったら急にご飯かきこんで食べてましたもんw

ハナちゃんにも色々とお世話になりました☆
またやりましょうね〜(°∀°)ノシ
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:33
seipionさん☆

え?なにかご馳走しましたっけ?
頑張ったのはハンバーガーくらいかな〜(*´艸`)
アレはね、何気に拘って作ったんですよ☆なんかみんな喜んでくれるし♩
あとはテキトーですw

やっぱseipionさんちはオシャンティな刺激が強いなぁ〜(*'ㅂ'*)
みんなでオソロの例のもの、早く受け渡しキャンプしたいですね♫♫
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:36
ゆっかちゃん☆

ほんとに素敵なところだったから、妄想じゃなくて絶対また行こまいっ!

snowmanさんゆっかちゃんの分まで設営サクサク子どもたちみて料理してスーパーお父さんだったよ〜!ほんと凄かった☆

さくぽん調子戻ってきて良かったなぁ〜(*'ㅂ'*)
さ!次いつやる??
Posted by Yachiko at 2014年05月29日 05:41
こんにちは^_^

本当めちゃくちゃ楽しそうなキャンプですね(≧∇≦)

これは社会復帰できませんね(´Д` )

凄く行ってみたいキャンプ場になりました^_^

それにしても皆さん本当オシャレさんですね^ ^

お料理も凄いっす(≧∇≦)

本当素敵なキャンプですね(≧∇≦)
Posted by tomoootomooo at 2014年05月29日 10:58
こんばんは~。

東海地方の有名ブロガーさんが琵琶湖に大集結だったんですね。(^^)

皆さん楽しそう!♪

1泊ですよね?

写真の数といい、中身が濃いキャンプでしたね。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年05月30日 19:35
tomoooさん☆

そーなんですよ!もう1週間たったけどまだ…
( º﹃º ) こんな顔してますwww

琵琶湖は初めてでしたけど、ロケーションといい、気の合う仲間といい、今までで最高のキャンプだったかも♩

お料理、皆さん凄すぎですよね☆
食べきれないくらいでした(°∀°)
ほんと幸せ〜!な時間です♡
Posted by Yachiko at 2014年05月31日 07:32
TORIPAPAさん☆

1泊ですよ〜!惜しくも!
あんなに連泊したくなったキャンプはなかなかないです(°∀°)

写真はご一緒した皆さんが撮ったものも使わせて頂いております(●′ᴗ‵●)
Posted by Yachiko at 2014年05月31日 07:39
またまた遅米しちゃったりしてごめんあそばせ。。。

高級タープに居候させてもらっちゃってありがとねー!オープンタープ、欲しくなっちゃったよー!どうしましょっ!はぁー!無理!(笑)

あー楽しかった、、、
みんな料理が凄すぎて、、、やっちゃんバーガーは もれなく美味いし、、、凄すぎる!
いっぱいありがとねー!
ピック交換も アタイがたくさんもらったカタチで申し訳ないっっ

でもめちょんこ嬉しかったー!
またやってちょ!瓶探しとくー!

まるっとまとめて ありがとーーー!
(=゚ω゚)ノぅえいっさー!
Posted by おみそみんおみそみん at 2014年06月05日 23:52
おみそみんちゃん☆

はぁぁぁ〜!
ほんとあの時は天国にいるかのような楽しさだった(*´ω`*)夢のようとはまさにアレだね。

お料理ね、あたしもう、どっかで一食作るの頑張ったらあとはもうグダグダでもらってばっかりw

みんな美味しいもの作ってくれるよね〜(*'ㅂ'*)

ピックフラッグの交換会は何気にワクワクするね♬またやろー♡
Posted by Yachiko at 2014年06月09日 12:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔☆camp!
    コメント(16)