ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月11日

オフで母子campデビュー☆in PBP ①



前からずーっと楽しみにしてた、磯野☆米炊くの助さん主催のオフキャン『ドキっ!?男だらけのキャンプ大会』に行って来ました(*'ㅂ'*)





またまたご一緒した方の詳しい紹介などは無しで、Yachiko目線のゆる〜いレポでいってみたいと思います☆





詳しい紹介や幕の説明なんかはきっと他の方があげられる…かな?
そちらを参考にしてくださいね!









もうずいぶん前のことになりますが、告知された時からこの日をカレンダーに書いて指折り数えて楽しみにしてた我が家…なのだが!





オット仕事入りました〜wwwˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊





(°д°|||)え?





キャンプは?





無理(°д°|||)?





うそうそ!なんとかならんのそれ〜!





ほぅ、無理とな…



ちー( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)ーん…





でもあきらめられないっ!





ここで、そんじゃま母子だけで行ってしまおうかっつー大胆な作戦が持ち上がる。





Wigloなら1人で立てられるカモねカモねSOかもね〜!!(by 渋柿)




やっふー☆⌒☆⌒☆⌒ヾ(*>ω<)ノ♬




※わけのわからないテンションだけで乗り切ろうとするパターンw





そんなこんなで、土曜日も日曜日も仕事してるpicaさんには悪いが、母子キャンプ!
ついにデビュー戦決定ーっ!ドギャーン!








当日朝、早めに起きてゴソゴソお料理の仕込み







今回は準備も仕込みも積み込みもほぼお手伝いなし。。。

つーか、積み込みはガッツリ手伝って貰おうと思ってたのに、picaさんのスパルタがここでも炸裂(°д°|||)ぐぬぬ





3時くらいから起きて準備してたのに、なんだかんだ1人でやるとなると時間かかっちゃって結局出発は9時30分〜(°д°|||)

でも、前日8時過ぎには寝てますんでね。睡眠時間はまぁじゅうぶんなんですのよ。ふふっ





途中で忘れたものを買い物して、1時間のドライブで到着!10時30分!





遅くなっちゃった〜!ε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
と思いきやまだまだ来てる方は少ない&今来たとこ〜な感じの方ばっかりでひと安心♬





さてさて、先に来ていたsnowmanさんファミリーの隣にちゃっかり図々しくお邪魔して、荷物運んでサクッと設営開始〜☆





余裕なくて写真無しですが、30分くらいで(途中にごうのオシッコ〜!でトイレ中座含む)たちました〜(*´艸`)♡





あと、小物をちょこまか飾ったり、中身を整えたりして…





我が家完成〜ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♬






後ろのUP TOWNさんの可愛いてっこつをフレームイン♩で、カラフル〜(●′ᴗ‵●)♡





同じく母子デビューのアヤッペちゃんも、母子キャンの大先輩おみそみんちゃんも、サクサクっと設営してたな〜!





みんなかっこいい〜(●´)З`)))ひゅ〜♩

女子&母子だけcampオフ開催も近いよ♬





設営済んだらお腹空いてきたので、snowmanさんちのタトンカにパラサイトさせてもらって(いつもごめんよ〜!)ランチタイム♬





お昼は簡単にパン屋さんの惣菜パンとカップスープ☆
あまりの手抜き加減に写真無しw





ゆっかちゃんがお肉焼いてくれた♡




チシャバ?で巻き巻きしてうまーっ!





KEN@さんちから野菜のグリルとピザとトルティーヤの配給っ!!











さらにロカさんから、ロカドリアの配給!!!







さらにちゃんか〜ちゃんたこ焼き、通称ちゃんタコ!どーん!








どいつもこいつもバカウマッッ!!!

ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)༡か〜っ!こりゃたまらん!






タトンカの下は完全に子ども会と化し、とにかく食べさせるw食べさせる〜ww









ご飯食べたら、子どもたちはフリーダムに遊びに行っちゃったw
嵐が過ぎ去って残された大人はマッタァリ〜





春近しといえども2時過ぎあたりからだんだん冷えてきます。
この日は風もけっこうあったので寒かった〜





そこで気遣いの人ゆっかちゃんがすっくと立ち上がり、皆さんにコーヒーのデリバリー♩






んも〜この女子力!!
さすがっ!としか言えません☆





そんなゆっかちゃんについてご挨拶まわりに行ってみたw





今回キャンプデビューのロカさんちの赤ちゃんにもご挨拶♡



ぐはっっ!かわええ〜( º﹃º ) ♡
なんすかそのほっぺたはっ!
なに入れてんすか!!
食べちゃっていんすか??
もう辛抱たまらーーーーん!!
ヾ(:3ノシヾ)ノ" ジタバタ!

ロカさんから顔出し許可いただいてます(*'ㅂ'*)





ペロティさんの奥様にもはじめましてのご挨拶♡
お会いしたかった〜☆
身体に気をつけてくださいね〜(*'ㅂ'*)





幹事磯野の幕内では、昼間っからディープな集いが…w







入った瞬間からプ〜ンと香るお酒の匂いw



うん。…ここはコーヒーいらんね(´・ω・)






それからseipionさんちのレザーのカーミットチェアに釘付けになったりなんかもしつつ!







はじめましてのみゅーちゃん、草薙さん、海パパさんとご挨拶♩





サインはこちら☆


















そんなこんなで薄暗くなってきたところでランタンやランプに火を入れます。





タコさんから教えてもらった激安情報で、揃ってゲットしたアヤっぺちゃんちのニャーと並べて…w








うーん!かわいい♡





コルマンのケロシンランタンは、オソロ持ってるsnowmanさんに教えてもらいながらつけました☆





幕に入れたらキレー☆




ゆっかちゃんはしきりに『エロい!エロい!』と連呼してたw
確かにっ((●≧艸≦)プwww









さてさて、皆様お待ちかね!
そろそろ夕食からの宴会に突入のお時間ですよ〜










と、今日はここまで!





次回、『ドキドキ!?大宴会であの人がまさか…!』の巻!乞うご期待w





まだお名前出てない方もいらっしゃいますね…(*'ㅂ'*;)
ちゃんと登場しますので、少々お待ちを〜!











つづくっ!!











最新記事画像
あの時のアレ…受け渡しcamp
急遽なデイキャンプ
ご対面♩
湖畔☆camp!
ライフジャケット
ピックフラッグ
最新記事
 あの時のアレ…受け渡しcamp (2014-06-25 10:00)
 急遽なデイキャンプ (2014-06-05 08:00)
 ご対面♩ (2014-05-31 07:00)
 湖畔☆camp! (2014-05-28 06:00)
 ライフジャケット (2014-05-23 06:00)
 ピックフラッグ (2014-05-21 06:00)
この記事へのコメント
こんにちはー!

ってか早いじゃないかーい!w

私もそろそろやらなきゃ〜!

それにしても楽しすぎた〜!!!
また近々やりたいよね〜。
はー…まだ余韻に浸ってるよw
Posted by アヤッペ at 2014年03月11日 10:11
宴会したかったぁー(´・ω・`)

うちのむすめが大変お世話になりましたん(´・ω・`)

目つきが悪いzeマイサン・・・(`・ω・´)
Posted by ロカ at 2014年03月11日 11:45
お疲れ様でーす(≧∇≦)
あらゆるごはんがメチャおいしそー!♡写真をすっかり撮りそびれちゃったから写真見れて嬉しいでし(^○^)わたしもボチボチかこorz
そして余韻だらけです´д` ;もう今週のキャンプのこと考えてるw
Posted by ちゃんか〜 at 2014年03月11日 12:18
桃、楽しかったですね~。

ソロ幕、ホントカラフルかつオシャレだね~。

Yachi家にかかると全てがオシャレに染まるw

そのセンス見習いたいです!
Posted by seipion at 2014年03月11日 12:21
女子会メンバーの幕が張られると、一気に会場が華やかになったでね。
暗黒面を抱える野郎どもがキョドって、吸い寄せられるようにグリさん幕の前に集合したんだよw
その流れで磯野幕にw

味はもちろん、いっつも料理が美しいね!
Posted by 磯野☆米炊くの助磯野☆米炊くの助 at 2014年03月11日 12:30
本当、
暗黒集団のはずが、会場が華に溢れてましたねw

これだけの人が集まったのも、磯野さんの人柄でしょうね。

またよろしくお願いいたします~♪
Posted by syu1392syu1392 at 2014年03月11日 12:53
こんにちは。
母子キャンデビューおめでとうございます!
あのテントコンパクトで広くて(?)いいですね〜。
なんか同じオフ会とは思えないくらい
自分がいた場所と違って華やかですね(笑
朝3時からの準備、おつかれさまでした〜!
またよろしくお願いします。
Posted by だーのすけだーのすけ at 2014年03月11日 13:02
早朝3時から準備とはホントにお疲れ様でした〜(;^_^A

お陰でめちゃくちゃ美味しい料理にありつけましたw

なんだがウチの手抜きコストコ飯ですみません(=ω=;)

オシャレな赤玉ちゃんに合うタープが欲しくなったんじゃないですか?w

またご一緒よろしくで〜す(*≧∀≦)ゞ
Posted by KEN@KEN@ at 2014年03月11日 13:11
3時起き・・・^^;
なんか、ゴメンm(_ _)m笑
でも、料理めっちゃ美味しかったよ!
続編、待ってま~す。
Posted by タコ at 2014年03月11日 15:39
こんばんは~^^

3時起きですか!!すごすぎ(笑)

しかも母子で!FJクルーザー乗って!かっこよすぎですよ^^;w

ああああ桃太郎行きたかったですーT_T

天気めっちゃよかったですし、もうレポみてるだけで、
早くキャンプいきたくなってきましたよw

続編楽しみにしてます~♪
Posted by イモイモ at 2014年03月11日 17:04
こんばんは^ ^

母子キャンプかっちょいいです>_<

サイトも可愛くて、本当オシャレです(≧∇≦)

お料理も全て凄すぎです^ ^めちゃくちゃ美味しそう!!
本当楽しそうで、オフ会未体験の我が家も行きたくなっちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by tomoootomooo at 2014年03月11日 19:18
こんばんは~

母子キャンプは突然に! ですね。
前もって計画を立てたらpicaさんがひがみますよ~(笑)

予行演習の成果で、設営もスムーズにできたみたいですね。

続きが楽しみです (^^)v
Posted by tyamisantyamisan at 2014年03月11日 19:33
こんばんは~(・ω・)
週末はお世話になりました。

こんな朝早くから仕込みしていたって凄い((((;゜Д゜))))
こうして伝説のお料理が生まれてくる訳ですね~

そして母子で行けるとなればフットワーク軽くなりますね!
写真の珈琲タイムとかはテントで昼寝してたりしてました(ノ∀`)

今度はゆっくりお話しまっしょう( ゚ω゚ )
Posted by 草薙草薙 at 2014年03月11日 20:12
こんばんは。

桃、お疲れ様でした~

ちらし寿司にYachikoバーガー、どっちもサイコーでした!
めっちゃ旨かったです~
ママも感心しきりでした。
Yachikoさんの女子力見習ってほしいんですけどねw

そして、設営やら撤収やら、何も手伝えなくてすみませんでした~

相変わらず飲み会の席ではあまりお話できませんでしたが、次こそは高校話に花を咲かせましょうぞ!
Posted by ペロティ at 2014年03月11日 23:56
毎度めちゃくちゃ美味い料理ありがとうございます♪
たまにはガッツリ手抜きキャンプもしないとYachikoさん疲れちゃいますよ~?(>_<)

あ!!でも僕Yachikoバーガー食いそびれたので、手を抜くのは僕がYachikoバーガー食べてからでお願いしますっwww
Posted by tuka at 2014年03月12日 01:21
こんにちは、お邪魔致します♪

先日はご挨拶しそびれましてすいませんでしたm(_ _)m
駐車場でお見かけしたんですが、声掛けれませんでした^^;

またお会いできる日を楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
Posted by キアケタキアケタ at 2014年03月12日 09:39
とっても楽しいオフ会だったね(^^)久々のお泊りキャンプにテンション上がりっぱなしでした〜♡

夜の赤玉ねぎちゃん、やっぱりエロいよww

母子幕、イイな〜イイな〜イイな〜

Snowmanさんはウィグロ気に入ったみたい♡

並べる日も近いのかっ⁉︎(笑)
Posted by ゆっか at 2014年03月12日 15:57
アヤちゃん☆

( ・́∀・̀)ヘヘヘ わりと早かったでしょ♩
また3部作になる予定だから3分の1なんだけどね〜w

ほんとほんと!楽しすぎて余韻に浸りっぱなしだわ(*´艸`)♡

また近々やろうよ〜♩
いつ暇??

ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ♬
Posted by Yachiko at 2014年03月12日 19:34
ロカさん☆

そーですよー!ロカめし楽しみにしてたのに〜w
こちらこそ、今回もお嬢さん方には大変お世話になりました〜(*'ㅂ'*)
いちごう本当に2人が大好きです♡
しーちゃんのあの涙にはあたしもうるっときちゃった〜
また泊まりでのんびりやりましょー!

ユアサン眩しかったかなw
可愛すぎて小脇に抱えて連れ帰るところでしたよw
Posted by Yachiko at 2014年03月12日 19:37
ちゃんか〜ちゃん☆

おつかれんこーん♩
マジで、どいつもこいつも旨すぎるから常に満腹だったよwww
ちゃんタコもやばかった〜!もっと食べたかった〜!(•‾᷄ω‾᷅•)♡
『この熱を無駄にしたくないんで( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ』って言葉はその後、地味に流行っとったでねwww
キャンプ行っとると、どら太るでかんわ〜(*´艸`)w
5月までに色々と女子支度しといてね〜♩
Posted by Yachiko at 2014年03月12日 19:46
seipionさん☆

Wiglo大きさといい広さといい何かと調度いいんだよね☆

オシャレ?センス?何のことザンス?(•‾᷄ω‾᷅•):;*.':;ブッって感じなんですが…w
むしろ3脚分のお値段のカーミットとか、キャンドルのシャンデリアとか…オサレアイテムの申し子seiさんに憧れておりまするゆえ〜!
なんかくださいwww
Posted by Yachiko at 2014年03月12日 19:53
磯野会長☆

幹事お疲れ様でした(*'ㅂ'*)
おかげさまで楽しすぎるキャンプでしたよ〜(*´艸`)♩
またやってくださいね〜☆
こんな萎れかけた華で宜しければいつでも駆けつけますんでw
お料理ね〜!鍋で作る男焼きそば食べ損ねたのが残念無念w
今度お願いしますね〜☆
Posted by Yachiko at 2014年03月12日 19:59
こんばんはー

初コメ海パパっす

もぉ・・週末は大変お世話になりましたm(_ _)m

朝3時から準備(゚д゚lll)
そんなことを微塵も感じさせないスーパーナチュラル素敵おもてなし
ありがとうございました。

そして・・ノブさんや私の端っこ敬老席からはわかりませんでしたが、初日の昼からそんな素敵な動きがあったのですね(゚д゚lll)

えぇ・・人見知りの端っこ好きですカラw

今後ともよろしくお願いいたしマス


お気に入り頂戴いたしました♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年03月12日 23:55
syu1392さん☆

11月以来のらお久しぶりでしたね〜(*´艸`)
宴会ではお隣にお邪魔しまして、毒ずくsyuさんを間近で堪能しましたw

ほんとほんと!磯野さんの人柄!それにつきますね☆

また宜しくお願いします(*'ㅂ'*)
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:28
だーのすけさん☆

Wigloちっこくて広いってほんとにそんな感じですw
デッカちゃんはもちろん大好きなんですけど、オットも忙しいしこれからの季節を考えてもこっちの方が活躍しちゃうんだろうなぁ〜w

3時とか言うとビックリされますが、あたしは子どもの頃から朝方のひとなので、テスト勉強なんかもアホほど早く寝て早く起きてする派だったんですよねw
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:38
KEN@さん

( ・́∀・̀)ヘヘヘ 3時ってビックリですよねw
でも、なーんにも準備しないで8時とかには寝てますのでね〜(*´艸`)
結構毎度そんなスタイルですw

色々と美味しいものをご馳走さまでした(*'ㅂ'*)
ぜーんぶ美味しかったけど、野菜のグリルはめっちゃ嬉しかったです♩
あのオーブンずっと欲しいと思ってて買えてないので、タープより先ずはオーブンかなぁ〜w
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:42
タコさん☆

いえいえぜーんぜん(*'ㅂ'*)
なんか使命感に燃えちゃって、張り切って準備しちゃったよ♩
みなさんに喜んでもらえて良かったな〜(*´艸`)
そーいえばタコピザの配給なかったけどー??
そろそろあったかくなるし、またグルファミやりましょーねー(°∀°)ノシ♬
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:46
イモさん☆

そーですよー!待ってたのに〜(*´艸`)なんつってw
天気もメンバーもいい感じの母子campデビュー日和でしたよ♩
そのうちイモ嫁ちゃんも引きずり込んじゃうぞぉ〜щ(°д°щ)www

やっぱ3時起きに食いつきます?
早起きは全然苦にならない人なのですよ〜(*´ω`*)
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:49
tomoooさん☆

ついに母子デビューしちゃいました〜(*´艸`)♩
皆さんにお世話になりながらの母子だったので、なんとかなりましたし、なによりめっちゃ楽しかったですよ〜!
んまぁ、翌日の激しい倦怠感は壮絶を極めましたけどねw

tomoooさんにもお会いしたいなぁ〜!以前はご挨拶出来なかったので!
次の連休はいつですか???それに合わせて磯野さんにオフ会してもらいましょw
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 02:59
tyamisanさん☆

ファミリーで行ける日を待ってたらいつまでたっても行けそうになかったので、ジリジリしてましたからねw

もちろんファミリーで行けるのが一番ですけど、今後は母子も選択肢の一つにできそうで、よかったです(*'ㅂ'*)♩

そーなんです!前回のスパルタ練習が結果的に功を奏したと思います☆
あの時はヒトデナシー!って思いましたけどねwww
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 03:04
草薙さん☆

週末はありがとうございました(°∀°)
確かに早起きですけど、その分早く寝てますからね!もーまんたいです(*´艸`)♩

珈琲タイムはお昼寝中でしたか!
また今度はゆーっくりお話させて下さいね☆
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 03:10
ペロティさん☆

お疲れ様でした〜(°∀°)ノシ
ちらし寿司とハンバーガー、喜んで貰えたようでよかったです♩
素敵な奥様にもお会いできて嬉しかったな〜(*´艸`)♡

母子キャンプデビューでしたけど、なんとかなりましたね〜(●′ᴗ‵●)
お手伝いだなんて、お気遣いありがとーございます♬

またご一緒した時には、今度こそ地元&高校の話、ゆっくりしましょー♩
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 07:14
tukaさん☆

ガッツリ手抜きキャンプイイですね〜(*´艸`)♩
オットに丸投げキャンプとか狙ってるんですけどねw

バーガー食いっぱぐれましたか(°∀°)w
またそのうち作りますよ〜☆

ヘッドライト、ありがとうございました!子どもたちがみんな持ってて羨ましがってたので助かりました〜( ・́∀・̀)あれは買わないとダメだなw
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 07:18
キアケタさん☆

こちらこそ〜!ご挨拶できずで申し訳ありませんでした(*'ㅂ'*;)
誰かが話してるのを遠くからなんとなーく聞いて、キアケタさん?おみえなのかしら〜?なーんて思ってたんですけども。
『えっ!キアケタさん!?いらしてるの!?どの方!?』なんてグイグイ行くこともできず…w
でもまたお会いできますよね♩
今度はグイグイいってみたいと思いますwww
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 08:17
ゆっかちゃん☆

夜のWigloも可愛いなぁ〜(*´艸`)♡って思ってたのに、もうエロい感じでしか見られなくなったよぅwwww

しっかし、イイよ〜(•‾᷄ω‾᷅•)♡
たぶんりゅうくんくらいなら教えたら建てられるんじゃないかなー?力いらないし♩
YOUいっちゃいなヨ!
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 08:37
海パパさん☆

初コメありがとうございます(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

お疲れ様でした〜!
もうね、お子さんたちには本当によく遊んでもらってありがとうございました〜(*´艸`)♡
特ににごうはずーーっと抱っこしてもらったり、ストライダー貸してもらったり、ラジオフライヤーに乗せて引っ張ってもらったりしてましたから、お嬢さん達には頭が上がりません!(●゚∀゚)●。_。)ぺこり

時々、『オシッコ大丈夫?』なんて声をかけてくれる長女ちゃん!
ウチのオカメたちもあんな風な素敵な女の子になって欲しいなぁ〜なんて眩しくみてました♡

人見知りの端っこ好き??
うそーん!本当ですか〜??
端っこ好きは車に近いからなんじゃないのかなー?なんて疑ってますよw

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(*'ㅂ'*)♩
Posted by Yachiko at 2014年03月13日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オフで母子campデビュー☆in PBP ①
    コメント(36)